万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    実態のないプレハブに対してSendMessageは不可能 Unity

    このようにsnowballをpublic宣言し、インスペクタでsnowballのプレハブを設定した。

    public GameObject snowball;
    
    snowball = Instantiate(snowball, myposition + Vector3.up * 39.0F, Quaternion.identity) as GameObject;
    
    SendMessage SetEnemyType has no receiver!
    

    ↑snowballはプレハブなので、インスタンス化されてないためこんなメッセージになる

    GameObject spawn = Instantiate(snowball, myposition + Vector3.up * 39.0F, Quaternion.identity) as GameObject;
    spawn.SendMessage("SetEnemyType");
    

    ↑こっちはOK