万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

Interface BuilderであとからOutlet追加 iPhone

http://witworks.blogspot.com/2010/05/interface-builder-outlet.html

Android Layout Cookbook 正誤表

http://www.impressjapan.jp/support/aftercare/2987
確認する

Androidアンインストーラ

http://android.amberfog.com/?p=98


XMLでセーブ Unity

http://unifycommunity.com/wiki/index.php?title=Save_and_Load_from_XML
→こちらにある
上側にあるのはC#用で、_GameSaveLoad.csで保存し、Cameraなどにアタッチしてからインスペクタ上でPlayerへプレイヤーのGameObjecrtをドラッグする。
下側にもUnityScript版もあるファイル名は任意。

しかし、Androidではエラーにはならないが、使えない

WebPlayerでの使い方
→WWWを使っている。
http://answers.unity3d.com/questions/22814/saveload-game-using-xml-on-browserweb-player.html

Androidではこれが使える
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/PlayerPrefs.html

・この設定がいる
Player Settings -> Android Tab -> Other Settings -> Configuration -> Force SD-Card permission.

◯@nakamura001さんのサイトにUnityScriptのサンプルあった
→特に保存先を指定しなくてよかった。
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110712/1310441315
AndroidやUnity Editorで動作確認。
「+1」を押せばスコアが保存される。

Node.jsのエラー

Error: Write to client: error writing to device: 'EPIPE' (broken pipe) のエラー
https://github.com/miksago/node-websocket-server/issues/66

・843 ポートではsudoはやるべきっぽい
http://joshuakehn.com/blog/view/2/WebSocket-Tutorial-with-Node-js