万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    Interface BuilderであとからOutlet追加 iPhone

    http://witworks.blogspot.com/2010/05/interface-builder-outlet.html

    Android Layout Cookbook 正誤表

    http://www.impressjapan.jp/support/aftercare/2987
    確認する

    Androidアンインストーラ

    http://android.amberfog.com/?p=98


    XMLでセーブ Unity

    http://unifycommunity.com/wiki/index.php?title=Save_and_Load_from_XML
    →こちらにある
    上側にあるのはC#用で、_GameSaveLoad.csで保存し、Cameraなどにアタッチしてからインスペクタ上でPlayerへプレイヤーのGameObjecrtをドラッグする。
    下側にもUnityScript版もあるファイル名は任意。

    しかし、Androidではエラーにはならないが、使えない

    WebPlayerでの使い方
    →WWWを使っている。
    http://answers.unity3d.com/questions/22814/saveload-game-using-xml-on-browserweb-player.html

    Androidではこれが使える
    http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/PlayerPrefs.html

    ・この設定がいる
    Player Settings -> Android Tab -> Other Settings -> Configuration -> Force SD-Card permission.

    ◯@nakamura001さんのサイトにUnityScriptのサンプルあった
    →特に保存先を指定しなくてよかった。
    http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110712/1310441315
    AndroidやUnity Editorで動作確認。
    「+1」を押せばスコアが保存される。

    Node.jsのエラー

    Error: Write to client: error writing to device: 'EPIPE' (broken pipe) のエラー
    https://github.com/miksago/node-websocket-server/issues/66

    ・843 ポートではsudoはやるべきっぽい
    http://joshuakehn.com/blog/view/2/WebSocket-Tutorial-with-Node-js