万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

node.jsのアップデート

net.js:391
    throw new Error('Socket is not writable');
          ^
Error: Socket is not writable
    at Socket._writeOut (net.js:391:11)
    at Socket.write (net.js:377:17)
    at Socket.<anonymous> (/Users/shinriyo/sample/server.js:25:12)
    at Socket.emit (events.js:64:17)
    at Socket._onReadable (net.js:667:31)
    at IOWatcher.onReadable [as callback] (net.js:177:10)

バージョンが原因っぽい?
http://answers.unity3d.com/questions/144489/socket-and-crossdomain-problem-securityprefetchsoc.html

brew info node

現在のバージョン確認

sudo brew update node

アップデート


Sugamo.node

http://atnd.org/events/20372
これ行きたいが、無理なので。
資料のみはる
http://jxck.node-ninja.com/nodefest2011.html

JavaScriptで MMOG をつくってみよう

リンク探すの面倒なので一覧を
バグも修正する

  • JavaScriptで MMOG をつくってみよう その1

 http://wise9.jp/archives/1224

  • JavaScriptで MMOG をつくってみよう その2

 http://wise9.jp/archives/1391

Assets/HeroScript.js(131,33): BCE0022: Cannot convert 'UnityEngine.GameObject' to 'UnityEngine.Transform'.

HeroScript.jsでバグ

記事内のソースは「ProceduralScript.js」のStart内
「ProceduralSkinnedMesh」シーンの「GameObject」にアタッチされている

  • JavaScript で MMOG をつくってみよう その3

 http://wise9.jp/archives/1479

  • JavaScriptで MMOGをつくってみよう その4

 http://wise9.jp/archives/1554

  • JavaScriptでMMOGを作ってみよう その5 RPCとORM

http://wise9.jp/archives/1574

http://wise9.jp/archives/1613

http://wise9.jp/archives/1683

  • JavaScriptでMMOGをつくってみよう その8 マルチプレイ、協力して地面を掘る

http://wise9.jp/archives/1782

  • JavaScriptでMMOGをつくってみよう その9 世界が現れた

http://wise9.jp/archives/2026