外人のキャラボイス mac
今後これで使おうsay -v 人名 hello im mac
人名には.SpeechVoice不要
ls /System/Library/Speech/Voices/
AgataCompact.SpeechVoice LeeCompact.SpeechVoice
Agnes.SpeechVoice MagedCompact.SpeechVoice
Albert.SpeechVoice MikkoCompact.SpeechVoice
Alex.SpeechVoice MilenaCompact.SpeechVoice
AylinCompact.SpeechVoice NaraeCompact.SpeechVoice
BadNews.SpeechVoice NarisaCompact.SpeechVoice
Bahh.SpeechVoice Organ.SpeechVoice
Bells.SpeechVoice OskarCompact.SpeechVoice
Boing.SpeechVoice PaoloCompact.SpeechVoice
Bruce.SpeechVoice Princess.SpeechVoice
Bubbles.SpeechVoice Ralph.SpeechVoice
Cellos.SpeechVoice RaquelCompact.SpeechVoice
DanielCompact.SpeechVoice SamanthaCompact.SpeechVoice
Deranged.SpeechVoice Sin-JiCompact.SpeechVoice
DiegoCompact.SpeechVoice StineCompact.SpeechVoice
EszterCompact.SpeechVoice Ting-TingCompact.SpeechVoice
FelixCompact.SpeechVoice Trinoids.SpeechVoice
Fred.SpeechVoice Vicki.SpeechVoice
GoodNews.SpeechVoice Victoria.SpeechVoice
Hysterical.SpeechVoice VirginieCompact.SpeechVoice
IdaCompact.SpeechVoice Whisper.SpeechVoice
JavierCompact.SpeechVoice XanderCompact.SpeechVoice
JoanaCompact.SpeechVoice Ya-LingCompact.SpeechVoice
Junior.SpeechVoice YannickCompact.SpeechVoice
Kathy.SpeechVoice Zarvox.SpeechVoice
KyokoCompact.SpeechVoice ZuzanaCompact.SpeechVoice
動的生成主人公 Unity
HogeっていうPlayerをプレハブにして動的に生成した- ダメパターン1
GameObject playerObject = GameObject.Find("Hoge");
↑敵の処理をこうした。
結果:反応なし。
- ダメパターン2
・ゲーム全体のスクリプトとかで、Playerを生成
// 宣言部 public GameObject playerPrefab; void Start () { Instantiate (playerPrefab, new Vector3(0.0F, 0.12F, -7.0F), Quaternion.identity);
↑こういう感じにしてpublicにしているので、そこでPlayerのプレハブを適用した。
playerObject.transform.position;
// 敵AI 〜〜〜
↑このように敵側処理で場所を取得させた
結果:敵はプレハブ"自体"の座標を判断したw
生成したPlayerは"無視!"
- OKパターン
GameObject targetObject = GameObject.Find("Hoge(Clone)"); if (targetObject) { // 敵の処理 }
結果:OK。実際に生成されたのはHoge(Clone)という名前だった。