万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

Unityによる3Dゲーム開発入門 ―iPhone/Android/Webで実践ゲームプログラミング あと4日(CODECでは先行販売だが・・)!!!

int to String Unity

your_int.ToString();

ToString()が必要。もはやダック・タイピングではないな。

PygameAndroidアプリが出来る?

https://market.android.com/details?id=org.renpy.pygame&feature=also_installed

UnityのAdMob設定

中国語だがあとで見よう
http://tank2308635.iteye.com/blog/1126047

Android Marketのわからない設定

Android Marketでいう
・Version Code Version
・Name Unity

これらの設定はUnityのどれに相当なのか?

Android Market Unity
VersionCode Bundle Version Code
VersionName Bundle Version

こうおもったが、たぶん違うみたい。

一応マニュアルはあるが・・・
http://unity3d.com/support/documentation/Components/class-PlayerSettings.html#Android


ちなみに、ByteCode (iOS only)とあるが、Androidのタブに書いてあるのならいただけない。

こちらは参考になりそう
http://labs.karappo.net/mobiledev/index.php?itemid=209

http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/PlayerSettings.Android.html
「Assets/Editor」へ独自に書かねばダメなのか??「PlayerSettings」より優先されるのか?