Unityによる3Dゲーム開発入門 ―iPhone/Android/Webで実践ゲームプログラミング あと10日!!!
Admob Android Unity
・Admobへの登録http://ohwhsmm7.blog28.fc2.com/blog-entry-67.html
・エミュ起動
http://d.hatena.ne.jp/rimocom/20100622/1277263867
・スクショ
http://www.adakoda.com/android/000243.html
実機版
http://blog.syuhari.jp/archives/1590
Androidのデベロッパーセンター(自分用リンク)
→Googleはユーザビリティが悪いのでリンクわかりにくすぎ
http://developer.android.com/index.html
むしろここでいいな
https://market.android.com/publish/Home
・Admobのファイルが添付されてる
http://forum.unity3d.com/threads/67817-I-will-pay-someone-to-show-me-how-to-integrate-admob
Assets/Plugins/Androidフォルダを実際のプロジェクトへいれた!
おそらく、Androidフォルダ以下のAndroidManifestのIDだけ変えればできるのかな?
しかし、Libraryはどういれるのか?
マウスの場所取得 Unity
Unityは”クリックしていない”マウスの場所は取れないみたい。http://forum.unity3d.com/threads/54080-Get-Mouse-Position
右クリックしながら移動したときの場所は無理かもな
GUIStyleのインスペクタ設定 Unity
・Content Offsetボタン内の文字の位置が変えられる。左上から基準で。
x,y 20, 20くらいかな?
GUIStyleの今後コピペメモ Unity
// インスペクタでカスタマイズできる var customGuiStyle : GUIStyle; // rectで場所xy、大きさ指定 private var rect : Rect; rect = new Rect(450, 350, 400, 60); GUI.Label(rect, "文字", customGuiStyle); if (GUI.Button(rect, "hoge", customGuiStyle)) { // do something }
フォントはインスペクタでカスタマイズできるフォントはOverflow->Fontで設定する
・画像
Normal->Backgroundで通常の画像
Normal->Hoverでマウスオーバーしたときの画像
GUIText Unity
Anchorがupper leftだとPixcel Offsetは"左上"からだが、Positionの座標は"左下"開始のようだ。
親のゲームオブジェクトによって影響もされます・・
画像系ソフト
Skitchが無料化。これでドット絵も書けるかも?http://www.appps.jp/archives/1813399.html