C#のrefってなんだ? Unity
populateMeshStruct(ref newMesh);
引数の値渡し(call by value)をする・・・メソッドを呼び出す際に値のコピーを渡す
メソッドの呼び出し側にも ref キーワードをつける必要があるらしい。
UnityScriptではこう書くらしい
http://forum.unity3d.com/threads/63060-What-is-quot-ref-quot-in-C-and-its-analog-in-UnityScript
Third Person Controllerが変 Unity
Third Person Controllerを設定すると、Character Controllerも設定される。Character Controllerが設定されていると、Component→Physix→Capsule Colliderなどの
コライダーが設定できない。
Sceneビューでの緑色のコライダーの大きさや位置が満足できないときは、インスペクタの
Character Controllerで設定する!
アニメーションをWrapに Unity
FBXファイルがインスペクタ上で一度限りになってても大丈夫↓ThirdPersonController.jsをいじる
function Awake () { // something hoge // こういうふうに追加する _animation[walkAnimation.name].wrapMode = WrapMode.Loop; _animation[runAnimation.name].wrapMode = WrapMode.Loop; }
↓宣言はこうなってた
public var walkAnimation : AnimationClip; public var runAnimation : AnimationClip;