万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    C#のrefってなんだ? Unity

    populateMeshStruct(ref newMesh);

    引数の値渡し(call by value)をする・・・メソッドを呼び出す際に値のコピーを渡す
    メソッドの呼び出し側にも ref キーワードをつける必要があるらしい。

    UnityScriptではこう書くらしい
    http://forum.unity3d.com/threads/63060-What-is-quot-ref-quot-in-C-and-its-analog-in-UnityScript


    Third Person Controllerが変 Unity

    Third Person Controllerを設定すると、Character Controllerも設定される。
    Character Controllerが設定されていると、Component→Physix→Capsule Colliderなどの
    コライダーが設定できない。

    Sceneビューでの緑色のコライダーの大きさや位置が満足できないときは、インスペクタの
    Character Controllerで設定する!

    アニメーションをWrapに Unity

    FBXファイルがインスペクタ上で一度限りになってても大丈夫

    ↓ThirdPersonController.jsをいじる

    function Awake () {
        // something hoge
    
        // こういうふうに追加する
        _animation[walkAnimation.name].wrapMode = WrapMode.Loop;
        _animation[runAnimation.name].wrapMode = WrapMode.Loop;
    }
    

    ↓宣言はこうなってた

    public var walkAnimation : AnimationClip;
    public var runAnimation : AnimationClip;