万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

  • ・資産運用おすすめ
    10万円は1000円くらい利益
    資産運用ブログ アセマネ
    • ・寄付お願いします
      YENTEN:YYzNPzdsZWqr5THWAdMrKDj7GT8ietDc2W
      BitZenny:ZfpUbVya8MWQkjjGJMjA7P9pPkqaLnwPWH
      c0ban:8KG95GXdEquNpPW8xJAJf7nn5kbimQ5wj1
      Skycoin:KMqcn7x8REwwzMHPi9fV9fbNwdofYAWKRo

    AdMob を Unity でできるの?

    http://forum.unity3d.com/threads/67817-I-will-pay-someone-to-show-me-how-to-integrate-admob
    http://forum.unity3d.com/threads/16668-ads-with-AdMob

    C++の気にらないとこ

    class Parent {
    public:
        hoge();
    }

    Parentでhoge()メソッドをpublicにしてるのに

    class Child : Parent {
      
    }

    これだと

    // hoge.h
    Child*  child;
    child = new Child();
    
    // hoge.mm
    child->hoge();

    これに失敗する

    class Child : public Parent {
     
    }

    このpublicにはまった

    内積

    cos90° = 0
    cos270° = 0
    内積 = |x||y|cosθ
    つまり、ベクトルが直交(垂直)してたら内積はゼロ

    C++の変数

    子クラスに親クラスと同じメンバ変数を定義すると
    上書きされてしまう。
    class Parent {
    public:
    float x, y;
    }
    class Child : public Parent {
    public:
    float x, y; // 宣言すると0.0fになってしまう。
    }