万年素人からHackerへの道

万年素人がHackerになれるまで殴り書きするぜ。

AdMob を Unity でできるの?

http://forum.unity3d.com/threads/67817-I-will-pay-someone-to-show-me-how-to-integrate-admob
http://forum.unity3d.com/threads/16668-ads-with-AdMob

C++の気にらないとこ

class Parent {
public:
    hoge();
}

Parentでhoge()メソッドをpublicにしてるのに

class Child : Parent {
  
}

これだと

// hoge.h
Child*  child;
child = new Child();

// hoge.mm
child->hoge();

これに失敗する

class Child : public Parent {
 
}

このpublicにはまった

内積

cos90° = 0
cos270° = 0
内積 = |x||y|cosθ
つまり、ベクトルが直交(垂直)してたら内積はゼロ

C++の変数

子クラスに親クラスと同じメンバ変数を定義すると
上書きされてしまう。
class Parent {
public:
float x, y;
}
class Child : public Parent {
public:
float x, y; // 宣言すると0.0fになってしまう。
}