OpenGLの用語
・同じ意味で違う単語だったりややこしいのでメモ!○平行投影、平行射影、正投影、正射影、直交射影、直交投影
Android・・・gluortho2Dメソッド 左下を原点(0, 0)にする
○透視投影、透視射影
Android・・・glFrustumf 視点を原点(0, 0)にする
※射影と投影の違い・・・同じ意義だが、射影変換は一つの独立した数学手法を意味する用語に使う。
UnityJoystickSensor
今後UnityでJoystick使うかもしれんのでhttp://geoquake.jp/experimental/UnityJoystickSensor/
今更だがbinってバイナリの略だったのか。
「src\JoystickSensor\Assets\main.unity」をWクリックして起動。
→だが使い方不明・・・
3D Platform Gameのチュートリアル
今度やろうhttp://unity3d.com/support/resources/tutorials/3d-platform-game.html
→崇城大学が和訳している、
http://www.cis.sojo-u.ac.jp/~izumi/Unity_Documentation_jp/Documentation/Manual/Tutorials.html
の「3DPlatformTutorial(日本語)」